65歳以上の方の歯科治療

何でも噛める好きな食事ができるように。

何でも噛める好きな食事ができるように

高齢者とは、65歳以上の方を定義しています。 65歳を超えた方でも、健康で、若々しい方は多くいらっしゃいますが、この健康や若さを保つ秘訣の一つに歯の健康が挙げられます。 歯の健康維持は、全身の健康維持にもつながります。 皆様の健康維持のために「しろくま歯科医院 高齢者歯科」に、是非ご来院ください。

しろくま歯科医院の高齢者歯科

しろくま歯科医院の高齢者歯科では、入れ歯相談歯周病・歯石・歯ぐきの相談に対応しています。

入れ歯相談

「今使っている入れ歯をチェック」に対応しています! 他院で作った入れ歯も治療いたしますので、遠慮なくご相談ください。

【この様な症状の方】

• 痛くて噛めない
  • 話がしづらい
  • 入れ歯が動く
  • 入れ歯が壊れた
  • 見た目が悪い など

当院の入れ歯は、薄く割れない会話しやすい快適な金属床や、金具のない柔らかい、薄く綺麗な入れ歯をしているのがわからないノンクラスプ義歯があります。 インプラント、ブリッジ、セラミック等も様々な選択があります。 まずは、今の入れ歯が合っているか、まずは保険証、受給者証を持って相談に来てください。

高齢者歯科

歯周病・歯石・歯ぐきの相談

「歯ぐきのチェック」に対応しています。 歯周病などの治療をし歯ぐきを健康に保てると「歌や会話をしっかり楽しめる」「口臭がしないので孫に好かれる」など、多くのメリットがあります。 以下の様な症状がある場合、歯ぐきが弱っているかもしれません。

【この様な症状の方】

• 歯周病と言われた
  • 歯槽膿漏と言われた
  • 歯石がある
  • 歯ぐきが腫れた
  • 歯が揺れる
  • 噛むと痛い など

当院は、お口、歯ぐきの検査をして、生活習慣の改善や、クリーニング、日々の家庭でのお手入れ方法の練習から改善していきます。